蜂球


ホーネッツ観戦記

NBA CHARLOTTE HORNETS

CHA@DEN[ライブ観戦]

f:id:cLs7ty:20170305134852j:plain

勝利

今日はバトゥーム、マーヴィン、ラムらの調子が良かった

特にバトゥームは3Qの途中までFG%が100%だったという

 

チームの3PFG%は59.3%だったそう

 

f:id:cLs7ty:20170305135329j:plain

前回のPHX戦で負傷したカミンスキーはやはり欠場

ということでゼラーがスタメン、セカンドはウッドとジョニーオブライアント三世(10日間契約)だった

 

f:id:cLs7ty:20170305135854j:plain

で、そのオブライアントが15min 15ptとまさかの大活躍をみせてくれた

(上の画像はDリーグでのスタッツ)

 

アルジェファの怪我で頭角を現したゼラー

ゼラーの怪我で頭角を現したカミンスキー

カミンスキーの怪我で頭角を現すのは…彼なのかもしれない

 

f:id:cLs7ty:20170305140241j:plain

ホーネッツは調子よかったけどナゲッツの2年目プレイヤーのヨキッチが手強くてブローアウト勝ちとはいかなかった

31pt、14rebやられた

ポストプレーがほぼ止められない上にガードみたいなボールハンドリング持ってるし…

 

最近こういうでかくてうまいプレイヤーが多いなぁ

彼らを止められるプレイヤーが欲しいですなあ

 

追記

 ホーネッツからバックスにトレードされたホウズさんが大活躍だったらしい

 

とんでもない逸材を手放してしまったのかもしれない

CHA@PHX[録画観戦]

f:id:cLs7ty:20170304085340j:plain

西の最下位にブローアウト負け

 

 終始ディフェンスが良くなくてドライブで切り込まれたり、ポストプレーやられたりでペイントエリア内得点が36-60と圧倒された

ドライブからの合わせも多く、30アシストやられた

 

f:id:cLs7ty:20170304085825j:plain

ベンチポイントも相当差がついた

ラム、ベリネリは不安定で今日は機能せず

ロバーツはある意味安定して機能してないけど…(笑)

 

スタメンのバトゥームも最近不調なんだよね

 

さらにバッドニュース

最近、覚醒したカミンスキーが肩を負傷した

今期はもう無理とのうわさもあり非常に残念である

 

今日の試合で良かったことを上げれば

・ケンバがまた30ptとった

・ゼラーとMKGがアグレッシブにオフェンスリバウンドとった(それぞれ3本)

・マーヴィン19pt、最近調子が上がってる

って感じかな

 

f:id:cLs7ty:20170304091853j:plain

f:id:cLs7ty:20170304091905j:plain

あと、ブローアウトになってしまったので10日間契約プレイヤーがお披露目

なお、時間がなくて真価は分からんかった模様

もう勝ち負けはいいから将来の可能性に賭けて彼らをもっとつかってほしいところ

CHA@LAL[録画観戦]

f:id:cLs7ty:20170301222745j:plain

さすがにレイカーズには勝てるか

ギリギリだけど(;^_^A

 

得点面では、前回調子良かったプレイヤーが今日は調子悪くて、その逆もまたしかりという感じがしました

バトゥーム 31pt→5pt

ラム    19pt→3pt

MKG    2pt→10pt

マーヴィン  8pt→16pt

ベリネリ   5pt→11pt

カミンスキー 16pt→24pt

 

ケンバは両日30pt越えでした

すごい(;^_^A

 

ベリネリとマーヴィンは要所でロングシュートを決めてくれた印象がありました

相手がダンクを決めまくり盛り上がってるなかスリーを決めたマーヴィンは渋かったです

 

カミンスキーはスリーだけじゃなくてペイント内でのフィニッシュも良かったですね

 

f:id:cLs7ty:20170301223520j:plain

あと、今日からゼラーが復帰しました

6pt、5rebでしたが5rebのうち3本がオフェンスリバウンドでした

制限されたプレータイムのなか、なかなか存在感がありました

 

f:id:cLs7ty:20170301223949j:plain

勝ったはいいけど点差がつかないので若手の出番がないのが残念です

バッグアップPGにロバーツ出すのもいいけどウェバーも使ってあげてほしいですな(;^_^A

CHA@LAC[録画観戦]

f:id:cLs7ty:20170227230441j:plain

笛運がなく負け

延長での明らかなゴールテンディングがコールされなかったりファールコールが相手側に傾いてたりで…

まー運も実力のうちということで負けを認めます

 

stats.nba.com

スタッツでいうと

とにかくペイントを荒らされた

ペイントエリア内得点は26-52とダブルスコア

相手のインサイドプレイヤー、グリフィンとデアンドレは以下の通り

グリフィン 42pt 15/26 57.7% 10reb

デアンドレ 20pt  9/10  90.0% 19reb

 

cls7ty.hatenablog.com

前回ゲームで両プレイヤーをFG%を40%近くまで抑えられてたのはなんだったんだという

 

前回ゲームとは違いホームでCP3がいたのは大きかったと思う

CP3のアシスト17本は驚異的である

 

ただ、自陣もバトゥームの8本のスリーがあったり、ケンバ34pt、ラムの20ptの活躍があったおかげで競ることはできた

 

ただターンオーバーも多くてバトゥーム、ケンバ、ラムでそれぞれ5本、3本、3本ずつあった

グリフィンとデアンドレにやられるのはしゃーないとしてもこのターンオーバーがなければ勝ててそうだった

まあもはや負けてタンクのほうがいいのかもしれないけど

 

あと今日もウッドのアグレッシブなプレイがみれてよかったです

今後は若手に期待していきたいところです

CHA@SAC[ライブ観戦]

f:id:cLs7ty:20170226092720j:plain

なんとか勝てた!

 

f:id:cLs7ty:20170226093133j:plain

ケンバウォーカーが12ptといつもほどの活躍は出来なかったけど、今日はカミンスキーが頑張ってくれた

 

f:id:cLs7ty:20170226093749j:plain

f:id:cLs7ty:20170226093757j:plain

ベンチプレイヤーのベリネリもここ2試合調子が悪かったけど今日はFG%が4/7の57.1%とよくシュートを決めてくれた

 

f:id:cLs7ty:20170226094133j:plain

MKGはシュートが全然入んなくてFG%が1/6の16.7%だったけどリバウンド頑張ってくれた

 

f:id:cLs7ty:20170226094531j:plain

今日はDリーグ上がりのウッドが登場

リバウンドが4つ、内オフェンスリバウンドが3つだった

MKG同様、インサイドでのアグレッシブさを感じました

 

以上

 

CHA@DET[録画観戦]

f:id:cLs7ty:20170225081633j:plain

オールスターブレイク明け

TOR戦同様、3Qでリードしつつも4Qで崩壊して負け

f:id:cLs7ty:20170225082656j:plain

 

2Qと4Qの頭のセカンドユニットの時間帯が良くなかったな

2Qの頭はまあ相手のスリーが当たってたのでしょうがなかったけど4Qの頭は全然得点ができずわりとひどかった

4Qはスタメンに戻ってもリズムを取り戻すことができなかった

f:id:cLs7ty:20170225082453j:plain

セカンドが軒並み点が取れないのと、カミンスキーとバトゥームのFG%が3割なのがきつかった

 

4Q最後はケンバとKCPの点の取り合いになった

ただこれはディフェンスがちょっとひどいかなと

あっさり抜かれすぎだしヘルプも遅いし

まあ疲労もあるのかもしれんけど

 

 

【カミンスキー】NBAライジング・スターズ・チャレンジ【大活躍】(スタッツ修正)

*スタッツがゲーム終了時のものでなかったので修正

f:id:cLs7ty:20170218181708j:plain

結果は御覧の通り

まあそんなことはどうでもいい

 

 

 

f:id:cLs7ty:20170218181936j:plain

f:id:cLs7ty:20170218181954j:plain

我らがシャーロットホーネッツのフランクカミンスキー7本のスリー含む27pt9本のスリー含む33ptでチームハイですよ

 

 TLはこんな感じだったw

 

cls7ty.hatenablog.com

元ホーネッツのホウズさんもご満悦ですよ 

 

前回でのTOR戦ではキャリアハイもあったしオールスター明け期待してもいいんだろうか?

 

まあ、トレードの可能性も否めないけどねw