蜂球

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーネッツ観戦記

NBA CHARLOTTE HORNETS

CHA@HOU[録画観戦]

惜敗

 

今回はゼラーは欠場

何かの病気らしいです

 

1Q

初っ端から0-10のランを喰らいタイムアウトをとるというスタート

生で見てたら「うわぁーもうだめだー」てなってましたね

 

あとディフェンスに戻るときヒバートがずっこけたのに笑っちゃいました

まあそのあとオフェンスリバウンドもぎとって得点したのはよかった

 

その後、相手は好調を維持することはできず、逆にこっちの3Pが好調になり、一時は逆転してしまいました

 

まあすぐリードを奪い返されたけども

 

2Q

↑2Q途中ですが

とにかく3Pを決められまくった

驚異の5割越え

まあこっちもけっこう決めてるけど

 

リバウンドが取れなくて相手にセカンドチャンスを与えてしまいそのまま3Pを決められてしまうというケースや不用意なターンオーバーも多くそこから点を取られてしまうケースがありましたね

 

2Q終了時には20点差がついてしまった

 

でもMKGのこのブロックは素晴らしかった

自分より小さいプレイヤーにこんなブロックを喰らったら屈辱的だね

 

3Q

マービン、ケンバを筆頭に好スタートを切った

 

ホーズのPnRからの得点も3回くらいはあったな

 

ただ相手にも結構決められ点差はさほど動かず

 

4Q

1Q同様開始早々ボコボコにされタイムアウト

ただホウズ、カミンスキーのインサイドコンビが得点を重ねなんとか持ちこたえた

 

4Qの中盤に相手の得点が止まっている間に

カミンスキー3P

②ベリネリ3P

③マービンとケンバのPnR

④ケンバのAND1(FTは決まらず)

カミンスキー3P

と猛追をみせなんと逆転する

 

ただその後の展開は

①相手のタイムアウト明け、0-5のランを受け4点差

②ケンバの3Pでなんとか1点差に縮める

③ハーデンのPnRからのドライブで3点差にされる

カミンスキーがポンプフェイクからの3Pでファールをもらおうとするがうまくかわされ失敗

⑤ファールゲーム、相手にファールするがFTを2本決められ5点差

⑥ベリネリが3Pを打つが外す

→…で負けました

 

カミンスキー、ファール貰えませんでしたねー

惜しかった

うまい具合にかわされてしまった

 

***

 

ハーデンのPnRからのドライブとシュートはゲームを通して止められなかったですねー

あんなんどうやってとめんだって感じですが

 

***

 

余談

カミンスキーは今回は調子よく、こういうツイートがありました

 

ただカミンスキーは調子の波が激しいので

「Valuable」というよりは「Variable」だなと思いました