蜂球


ホーネッツ観戦記

NBA CHARLOTTE HORNETS

BKN@CHA[ライブ観戦]

f:id:cLs7ty:20170122120432j:plain

結構僅差だったがなんとか勝利

 

cls7ty.hatenablog.com

 対戦相手のブルックリン(BKN)ネッツには、前回逆転ブザービータ―を受け敗北している

 

f:id:cLs7ty:20170122120658j:plain

さらに、前回ゲームを143点で勝利しており東で最下位(15位)とは言えなかなか侮れない

 

でも、最初は圧倒的に優勢だった

1Q終了時点では28-14のダブルスコア

相手のFG%が25%とすこぶる悪かった

 

こちら側はMKGとフランクカミンスキーの調子がよろしかった

・MKG

f:id:cLs7ty:20170122122127j:plain

バンバンダンク決めまくってたし、やたらオフェンスリバウンドとるし、ブロックもできるしおまえポジションPFかよって感じだった

 

・フランクカミンスキー

f:id:cLs7ty:20170122122313j:plain

正直、最近までこいつ出すぐらいならスペンサーホウズ出せやって思ってたけど今月に入ってからは 調子を上げてきている

疑ってごめんよ

 

3Qではこちらの得点が止まる一方、相手の3Pがけっこう入って一時期逆転するという事態に陥った

 

あと、なんか前回ゲームに展開が似てきてるんじゃねーかと思った

 

4Qはシーソーゲームで緊迫した展開だったけどそれに終止符を打ったのはホーネッツのトップ2、ニコラスバトゥームとケンバウォーカーであった

 

あんたらは神か

最後はちょっとヒヤッとしたけどなんとか勝ち切った

3Pでやられまくったけど3Pで勝ち切ったって感じですかね

 

スタッツを見返してみると

今回の2桁はなんと7人(MKG、ゼラー、バトゥーム、ケンバ、カミンスキー、ベリネリ、セッションズ)(マービンウィリアムスが後2点取ってれば8人)

この3連勝はベンチが安定してきたのもでかいで

 

あと相手には3P決めまくられてたけど、

相手は3PM-17本 3P%-41.5%

こちらは3PM-14本 3P%-48.5%

で3P%を考えれば3P勝負でいえばこちら側の勝利かなと(独断)

 

この調子でWAS、GSW(小声)にも勝っていこうぜ

f:id:cLs7ty:20170122124143j:plain