蜂球


ホーネッツ観戦記

NBA CHARLOTTE HORNETS

WAS@CHA[録画観戦]

f:id:cLs7ty:20170124222345j:plain

4連勝とはいかず

 

敗因はFG%の差かなー

CHA・・・FG%:38.9% , 3FG%:25.0%

WAS・・・FG%:53.8% , 3FG%:40.0%

ミドル~3Pのシュート確率に差があったのように感じた 

 

f:id:cLs7ty:20170124230234j:plain

相手のエース、ジョンウォールさんはなかなか好調でした

 

ターンオーバーについてはWAS15本、CHA7本と相手のほうが倍近く多かったんだけど

ターンオーバーから奪えた得点はWAS14点、CHA9点とそのチャンスを活かすことができなかった

 

CHAのトップ2のFG%がワースト2に入ってたというのが痛かった

特にバトゥームは4得点と絶不調

 

f:id:cLs7ty:20170124224525j:plain

ゼラー、マービンウィリアムスあたりは頑張ってくれた

ゼラーはミドルシュートやゴール下のフィニッシュを良く決めてくれてたし、マービンはプットバックをけっこう決めてくれた

 

f:id:cLs7ty:20170124224728j:plain

ベンチはベリネリが18得点とケンバの21得点に次いで高い点数を決めてくれた

カミンスキー、セッションズもそれぞれ8得点、9得点とまあ2桁近い得点を決めてくれた

 

しかしセカンドユニットの時間帯、3Q終盤は得点を詰めてくれて頼もしかったけど4Q頭はシュートをボコボコ決められたり、ターンオーバーがあったりでまあひどかった

f:id:cLs7ty:20170124225123j:plain

f:id:cLs7ty:20170124225648j:plain

トップでのターンオーバーはあかん・・・

 

最近セカンドは安定してきたと思ったけど今日はちょっとだめだったかな

 

***

 

この調子だと次回のGSW戦は惨敗しそうなんでバトゥームあたりにはなんとか調子を取り戻してほしいところです

 

ところで今日GSWはMIAに負けたらしいですねー

f:id:cLs7ty:20170124230110j:plain

 

GSWを連敗させてやりたいけどまああまり期待はしすぎないようにしよう