蜂球


ホーネッツ観戦記

NBA CHARLOTTE HORNETS

LAC@CHA[ライブ観戦]

f:id:cLs7ty:20170212101309j:plain

勝てませんでした

 

ゼラーはやはり欠場

 

一方、相手はクリスポールとポールピアースが欠場だった

 

今日は試合開始が2時間ほど早かったらしく寝坊したので2Qからみました

f:id:cLs7ty:20170212102019j:plain

2Qの頭はブライアンロバーツ率いるセカンドユニットが機能せず苦しい展開だった

ただ、スタメンに戻ってからはベリネリ、バトゥームの2連続AND1などがあって点差を詰めることができた

 

特にバトゥームが好調だったようだ

 

後半は相手のジャマールクロフォードとオースティンリバースのスリーが良く入り点差を離される

 

f:id:cLs7ty:20170212103848j:plain

f:id:cLs7ty:20170212103849j:plain

f:id:cLs7ty:20170212103850j:plain

ただこちらもカミンスキー、ラム、ベリネリの活躍で点差を詰める

 

f:id:cLs7ty:20170212104453j:plain

3点差までは詰め寄ったけど、グリフィンのプットバックがあったり、ケンバのスティールが運悪くファールになったりで最終的には追いつくことができなかった

 

 ケンバのファールにはHCもこのリアクション

 

f:id:cLs7ty:20170212105402j:plain

オールスタープレイヤー・ケンバウォーカーはここ最近不調で、今日は特に良くなかった

控えPGがブライアンロバーツしかいないのもきついなあ・・・

ただカミンスキー、ラム、ベリネリが安定して2桁取れるようになってきたのはいいと思う

 

f:id:cLs7ty:20170212110207j:plain

LACのインサイド陣をこのFG%に抑えられたのも良かった

(今シーズン平均は現時点でグリフィン48.9%、デアンドレ69.4%)