蜂球


ホーネッツ観戦記

NBA CHARLOTTE HORNETS

ATL@CHA[録画観戦]

f:id:cLs7ty:20170321222320j:plain

圧勝

 

f:id:cLs7ty:20170321222425j:plain

 

ここ最近まで弱点だったベンチがめちゃくちゃいい

 

ベンチプレイヤーによる美しいボールムーブメント

(マーヴィンもいるけど)

アシストはチーム全体で28astとなかなか高かった

 

主要ベンチプレイヤーの+/-は合計で+86!!

(スタメンの合計は+2)

弱点のベンチが改善されたのでこれからの試合が楽しみです 

 

******

 

一方で、ハワードのリバウンドやポストプレーは脅威であった

ハワード1人のせいで1分近く相手の攻撃が続いたシーンもあったし

 

f:id:cLs7ty:20170321223948j:plain

f:id:cLs7ty:20170321223953j:plain

f:id:cLs7ty:20170321223957j:plain

f:id:cLs7ty:20170321224000j:plain

角度を変えてポストへパスするという典型的なプレーでも恐ろしい

そしてなんだかんだハワードに絡みにいくMKGは何気に偉い

 

ハワードについていたコーディ―はファールトラブルになってしまいました

やはり強力なインサイドプレイヤーに対抗する術がほしいかもしれない

 

ただ後半の相手のセカンドチャンスポイントは14ptから2pt(←途中の得点。最終的には7pt)に減った模様

点差が空いてハワードがやる気なくした感もあったけど

 

f:id:cLs7ty:20170321224339j:plain

ちなみに今日は何気にオールスタープレイヤーのミルサップさんがいませんでした

彼がいないときの勝率は0で今回もその傾向になってしまいました

 

・・・まあ相手の主力がいなかろうと勝ちは勝ちですよ